大阪の産業廃棄物中間処理業者ノンフィクションダイアリー

大阪の産業廃棄物中間処理業の日常をさらけ出さない!

え!SMAPが!?産廃業に介入!?

いやいや、
京橋駅みたいですね我々産廃中間処理の作業とゆーのは

(環状線京橋駅で降りた人々は学研都市線、地下鉄鶴見緑地線京阪線へと分かれていく様。環状線がゴミを積んでるトラック、人々がゴミ、に例えられています。)

突然の無礼誠に申し訳ございません

ゴミもそーやって勝手に分かれていってくれたららくやのに

これはプラスチック、これは木材、これはビニールって1つ1つ選別するのが大変ですよね(これ分かってくれる人おらんやろな)


バリナウいけどぉ(とても最新なニュースの話ですが)
奈良県産廃屋の作業員が破砕機に巻き込まれた事件がありましたね

あーまた産廃屋イメージダウン(BOOWYの曲じゃないよ)やわ

ニュースで作業している映像を見したか
破砕機の真横で人が木材を入れてましたね
あれは危ないですよね
うちではゆんぼでゴミをつまんで破砕機に入れてて人の手で入れることはないですね

産廃屋の社会的地位向上の為にもこのよーなダークなイメージを与える事件が起きないようにしていきたいですね

このニュースになっている会社では8月にも、作業中に二人亡くなっているとか
それでも営業できるなんてぬるいですよね

僕ら毎日事故を起こさず必死で作業してますよ
重機はちょこちょこ故障してますが(ごめんなさい社長)

会社は人をゴミのように扱ってはいけない