大阪の産業廃棄物中間処理業者ノンフィクションダイアリー

大阪の産業廃棄物中間処理業の日常をさらけ出さない!

複数の材質がくっついてる!

なにかと木材とくっついてる建築ごみってありますよね?
モルタル、タイル、CFなど!

その前に埋め立てってゆーじゃないですか?
あれは単になんでもかんでも埋め立ててるんじゃないって知ってました?

ですよね?ね?

難しいところはさておき大きく二つにわかれるんですよね?

安定型埋め立て地と管理型埋め立て地ですよね?

あってますか先生?

その名の通り、安定型は材質が変化しないもの、よくわかるもので言えばプラスチックですね?

管理型は材質の変化するもの、木、紙、鉄のように腐ったりするものですね?

管理型は埋め立て後も面倒みなあかんし、安定型の数倍高くつきます!よね?

ここまでくれば自然と問題点が浮き彫りになるんですね?

安定型と管理型がくっついてるモノはどうしたらえーんじゃー!あほー!

「剥がすのさすぐに」

誰かささやいた

ひざしたの境界線

飛んでしまおうよ

いや時間をかければできるけど、その作業に費やす人件費のこと考えれば赤字ですわ監督!

昔なんか特に処分する時のこと考えずに作ってたやろから、ややこしいもん多いですよね?

今もややこしいもんあるんやろうけど、こんなけリサイクルとか言われてたら、高品質なだけじゃなく、処分する時のことも考えられてるんじゃないかな?

考え甘い?

酸っぱい?

甘酢?

今晩は酢豚にしよう