大阪の産業廃棄物中間処理業者ノンフィクションダイアリー

大阪の産業廃棄物中間処理業の日常をさらけ出さない!

2017-01-01から1年間の記事一覧

The Gift (訳:産業廃棄物)

「8時から8時半の間くらいにきたらえーよー」入社1日目で上司にそう言われたら何時に来るだろうか僕なら8時には来ないだろう8時15分くらい目指して行くだろうやはり新人さんも15分から25分くらいに来ている人間だもの他の先輩、上司は8時までには来て…

産廃業にはコクがある

夜分すんません先週から二人のニューカマーズが我々の同胞として、身を削る思いで働いてますそのかたわれを助手席に乗せ、お客さんの事務所にゴミを引き取りにいった際、隣ですやすや寝てましたスープの好みはこいめ?うすめ?とじられため?お客さんの事務…

読書の秋、食欲の秋、産廃の秋

秋のシルエットに、待ち焦がれた肌を寄せ、消え行く夏の足跡を、ふと見つめるのだった(最近やっと暑さましなって汗あんまかかんようになってちょっと余裕出てきて、真夏に書くん忘れてたことがあるんでよろしく) 超涼しい服を社長に買ってもらったんでしたえ…

産廃運搬ランデブー

本日、若い女性が三度も、ゴミを捨てに来店されました。これはあの有名な三国志の、三顧の礼なのかもしれません。そういえば三度目の来店時、それまでより肌がもちもちし、古い角質は剥がれ、髪の毛にキューティクルが甦りそして、ポロシャツのボタンは外さ…

産廃屋のアクシデントにアテンションプリーズ

よーし!今日から新しいノートやからきれいにまとめて書いていくぞー!と意気込んで3ページ目にはもう字が汚くなってる人がいると思いますあくまで予想なんでほんまに実在するかはわからないです擁護するわけではないですが、それはきっと2ページ目で挫折を…

真夏の産廃処理現場は猛烈に大変

水銀に関しては、会社でしっかり処分方法が決まった時に書こうと思いますそれではどーぞ 第1症「やばいですよ」「どーしたん」「まだ作業し出してから一時間じゃないですか」「せやなー」「もう汗でシャツびしょびしょです」「・・真夏やからなぁ毎日やろ?…

産廃Hg革命

大変お待たせしましたHgですよね確かに気になる件ですHgが特別管理廃棄物になるなんてねまー流れとしては皆さんよくご存知の水俣病から始まりますそして皆さん存じ上げてるかわかりませんが世界中でHgが原因の公害がたくさんありましたそこで世界中の偉い人…

「産廃は資源」とは偽善の意見と疑念を持つねん

循環型社会の形成産廃屋の理想だと思いますそのわりには新しい建物に、複雑な素材を使ってくれてます産廃屋だけでなくメーカーも循環型社会の形成を考えてくれたらいーのにプラスチックなんかめちゃめちゃ種類いっぱいあるん知ってますか?しかも色んな種類…

産・廃人

何回教えても覚えない人がいる言い方を変えてみる優しく、厳しく、細かく、おおまかに、命令口調、お願い口調、ちっちゃい声、大声、どれも通用しないどーしたら覚えてくれるんやろか遊ぶことばっかり考えてる遊びの誘いばっかりしてくる38歳の人なんですけ…

産廃トーク(お蔵入り確実)

スタ スタスタ足音の主は洋菓子の詰め合わせをくれた女性の息子だった。少年院から出てきたんだな。僕はそー思った。「少年院から出てきました。」彼は言った。「少年院から出てきたんだな。」僕は行った。「少年院から出てきたのは3日前です。」彼は言った…

ソングオブ産廃(ミリオンセラー必須)

(Aメロ) 梅に箸を伸ばし、1つ摘まむ。それを冷やしぶっかけうどんに入れて粉々にして混ぜる。これが最近の僕のお昼ご飯なのです。暑くて汗だくになるので、すっぱいもんが欲しくなるのです。(Bメロ)このうどんの汁から、梅を完全に取り除くことは可能だろう…

産廃ラブストーリーは突然に

いつも以上にショベルのアクセルを踏み、スピードを上げて場内を片付けたことには理由があった。それは、若い女性が軽トラックに建築廃材を積んで持ち込みに来られたからに他ならない。積んである廃材をさっと見ましたが、木材、プラ類、ダンボールと綺麗に…

感極まって産廃

明けましておめでとうございました! 平成29年幕開け一発目はこいつだ!「廃プラスチーーーーッッック!」プラスチックて言えば範囲広すぎますが、今回の件は、硬質プラスチックについてでお願いだきますか?P PとかPEとか色々種類ありますやん?僕らそれご…