大阪の産業廃棄物中間処理業者ノンフィクションダイアリー

大阪の産業廃棄物中間処理業の日常をさらけ出さない!

常連の品格

グッドモーニングソビエト

3連休が始まりましたねー!

昨日は連休前だからか、お客さんが来続けました!
特に柱の木と、石膏ボードが多く、コンテナ満タンになりました!

f:id:gomitosigen:20160503100501j:plain
こんな風に混載ゴミにボードがまざっていれば、ボード料金で頂いております!
ボードは単価高いです!
どこの産廃屋でも!
そしてそのことを知らないお客さんがたまに来られて料金を伝えると、まーほぼぼぼイヤな顔しますね!
ほんま高い値段を伝えるんいや!

ころっと話を変えて、
うちは敷地内せまく、一台ずつしか入れません!
なので、場内にトラックが入ってるときは、
門よりも外の道に路駐するかたちで待ってもらうのが、習慣化しています!

常連のかたならみなさんそのことはわかってます!
何度も、
何度も、
敷地内まで入ってきたトラックを
一旦下がってもらって道で待っててと言って来ました!
なので、中まではいってこず道で待ってくれはる人が多くなりました!

昨日は車がばーっと中に入ってきたのでそのまま誘導して場内に案内すると、
門の向こうの道から砂ぼこりを立てる勢いで走ってくる人が!(ほんとは歩いてました)

「俺の方が先やぞ!!!!!!!!!!」

実際はこんなにビックリマークはついておりません

いつもニコニコしている人だっただけに、
僕の心にこんだけビックリマークつきました!

常連さんとあまりこないかた、新規のかたとの
こういう事件が希にあります!

それは、僕が確認していないからなので、
僕を責めて下さい!

ただ、言いたいことは、
常連で、中にトラックが入っているとわかってて、入ってきて、
下がって道で待ってと言うと、
イヤな顔をする人!!!

頼むから!ほんま願うから!切に望むから!

頭使って!
考えて!
左脳を回転させて!
新たなひらめきとかはいらんから!

そーゆー人がおるせいでな!

また後ろからトラックきたら場内に突っ込んでくるしな!

一旦道まで出てもらうのにも、
どこで待ってたらいーん?
とかゆーて、
何回その場所でお待ちいただいてますかね今まで
て感じですよ!

交通整備しないと順番もわからんようなるし、ちゃんとやらんとだめなんですよ。
ほんまに右にならえでわかってくださいよ。
そこは。

早くゴミおろして現場戻りたいって気持ちがあるのであれば、従業員の手を止めることはご遠慮願えますか?

少し愚痴ってしまいました!

全てノンフィクションです!

グッバイインディア!