大阪の産業廃棄物中間処理業者ノンフィクションダイアリー

大阪の産業廃棄物中間処理業の日常をさらけ出さない!

春ですね

大阪の産業廃棄物中間処理業に携わって数ヶ月の新人です!
わからないことだらけで駆け抜けている日々を忘れていくだけではもったいない!
リサイクルせねば!
と思ったので日々の出来事やゴミについて学んだことを書こうと思います!

どのような現場かというと工場内の壁際にコンテナがあり、選別した物を品目別にいれておきます!
工場内真ん中でゴミをトラックからおろし、それを腰を曲げて物を拾う姿勢で選別します!
予想以上にハードなジョブです!
お客さんの持ち込み分と自社収集運搬分を1日30件程下ろし、選別し、手で分けきれない細かいゴミは、優れた設備を所有する産廃業者へと再委託します!
あ!友達からあそぼって連絡きたので今日はこのへんで!
アディオス!