大阪の産業廃棄物中間処理業者ノンフィクションダイアリー

大阪の産業廃棄物中間処理業の日常をさらけ出さない!

瓦と屋根土

板垣死すとも自由は死せず!
早いものでブログを始めて2日目です!

ゴミの量が工場のキャパを越えた時には、持ち込みで来られたお客さんに待って頂きます!
その間にゴミをダッシュで選別し、ゴミをおろせるスペースを作ります!はい!


昨日、その様子を見ていたお客さんから有難い言葉を頂きました!

「混載になってごめんな。なんか分けてる姿見てたらちゃんと分けて持ってこなあかんなって思ったからこれから分けるわな。」


こう思う人が増える度、

ゴミは資源へと変われるんですね!

さて!来週のサザエさんは?!

瓦の処分、どうされてますか?
瓦をめくれば屋根土がでますよね?
分けてますか?
混ぜてますか?
うちに来られる瓦屋さんから聞くところ、
もう瓦と土を分けるのは普通だそうです!

いやだがしかしでも、

まぜこぜで来られるお客さんもいらっしゃいます!

金額は瓦と土を分けて処分する時の2倍です!
受け入れできないと断る産廃屋もいます!
分けましょうよ!
地球にもお財布にも優しくしましょう!f:id:gomitosigen:20160416063851j:plain

これはダンプの荷台から撮った写真でしょう!
左が頭、右がケツ、で瓦と土を完全に分けて間にコンパネを立てるでしょう!

一例ですので、瓦と土が前後逆だったり、土がバラで積んであるなど様々でしょう!

腹減ったでしょう!
アディオス!