大阪の産業廃棄物中間処理業者ノンフィクションダイアリー

大阪の産業廃棄物中間処理業の日常をさらけ出さない!

今日の出来事

えらい残業でしたわー!
なんで残業なるんかって?
選別できてないゴミが残ってたり、
分けたゴミをコンテナに積み込みして搬出の用意したり、
しますよ!

基本その日におろしたゴミは全て分けきってから1日が終わるわけですよ!

今日はでかいトラックが何台もきましたよ!
その内の一台はなんとゆんぼでおさえたゴミを持ってくるわはですよ!

大きいモノは砕け、破け、取ろうとすると重く、他の物と絡み付き、全然減らないよ!

勘弁してよ!

おまけ

木質セメント板(木毛板)
f:id:gomitosigen:20160423220053j:plain

いろんな種類ありますが、
このサイディング風のやつはやっかいですよ!

サイディングは安定型埋め立ていけますが、
この木毛板は管理型埋め立てになります!

処分方法全然違います!

ちなみに
木毛板はメーカーが回収してるそうですよ!
産廃ならえらい値段なるんで一度メーカーに問い合わせてみてはいかがでしょう!