大阪の産業廃棄物中間処理業者ノンフィクションダイアリー

大阪の産業廃棄物中間処理業の日常をさらけ出さない!

産廃屋の儲け方

四年間、反省し続けた男が、新入社員として入って来ました!

四年前というと、AKBでは大島ゆうこがセンターをとった時くらいらしいです!

その反省し続けた男は本日2日めですがもーフラフラで全身筋肉痛でしんどいってゆーてました!

ところで産廃屋の儲け方の一つにゴミを減容するという必殺技があります!

例えば5立米(縦×横×高さ)で持ってこられたゴミを2立米にすれば単純に3立米分の儲けになります!

僕はひそかに石膏ボードがどれだけ減容されてるのか分析してみようと思いました!

結果は8立米コンテナに13立米分の石膏ボードが収まりました!

5立米分はまるごと儲けです!

といいたいところですが、産廃屋は立米で値段を決めるところと、重さで値段を決めるところがありますので、搬出先によっては減容すればするほど儲かるというものではありません!

僕が分析した石膏ボードの減容率は約60%、つまり、環境的な面で言えば、40%のゴミは消えたということです!

減ったということです!

良いことしてます!

みんなのために良いことしてます!

ゆんぽでがんがんおさえてるんです!

ガチガチなるまでおさえるんです!

搬出先でダンプしても落ちないらしいです!

以上、産廃屋の儲け方シリーズでした!

地球を笑顔に!(偽善者)f:id:gomitosigen:20160614194724j:plain
写真は、この話に全く関係ないです!